SSブログ

勝みなみ 高校1年生で優勝 阪神ファン? [スポーツ]

スポンサーリンク




勝みなみ 高校1年生で優勝 阪神ファン?

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

4月20日、熊本県の熊本空港 カントリークラブ(6455ヤード、パー72)で行われた、
女子プロゴルフのKKT杯バンテリン・レディース大会で、

勝みなみ選手が、通算11アンダーの205という成績で、
見事、優勝しました。

katuminami.jpg

(出典:http://img.news.goo.ne.jp/picture/hochi/s20140418-134-OHT1T50312_20140418-134-OHT1I50083-N.jpg


彼女は、未だ高校1年生の15歳なんです。

すごいですね。

もちろん、アマチュアです。

1日目は首位と1打差の2位だったんですが、
2日目で逆転しました。


【どんな子なの?】
  彼女のプロフィールを見て見ましょう。
  
  生年月日: 1998/7/1生まれ
  血液型: AB型
  出身: 鹿児島県
  学校: 鹿児島高校1年生
  
  おじい様の影響でゴルフは6歳から始め、
  今は宮里藍さんを目標としているそうです。
  
  ドライバーで250ヤードも飛ばすそうで、
  パワーも十分に備えています。
  
  
【これまでの成績】
  
  これまで、たくさんの輝かしい成績を残しています。
  優勝だけを、上げてみます。
  
  2013年 文部科学大臣楯争奪 全国中学校ゴルフ選手権 春季大会
  2012年 九州女子選手権競技
  2012年 全国中学校ゴルフ選手権春季大会
  2011年 鹿児島県ジュニアゴルフ大会
  2011年 第32回九州中学校ゴルフ選手権春季大会
  2011年 九州ジュニアゴルフ選手権鹿児島県選考会
  2011年 第6回宮崎JCカップジュニアゴルフ選手権(中学女子の部)
  2011年 第1回日中ジュニア親善交流試合
  2011年 鹿児島アマチュアサーキットゴルフ大会(レディースの部)
  2011年 九州ジュニアゴルフ選手権(女子12~14歳の部)
  2010年 全国小学生ゴルフトーナメント決勝大会
  
  ほんとに、すごい成績ですね。
  
  この大会では、プレー中、頭の中で映画『アナと雪の女王』の音楽が流れていたそうです。
  ニュージーランドに遠征した時、飛行機の中で見たとのこと。
  
  また、おじい様の影響で大の阪神ファンで、大会中も「六甲おろし」を
  口ずさんでいたのだとか。
  
  まあ、落ち着いているというか、心臓が強いというか、
  メンタルもしっかりしている女の子ですね。
  
  
【地元勢ふるわず】
  
  大会会場のの熊本県からは多くの女子プロゴルファーが誕生していますが、
  今回は、有村智恵選手の13位タイが最高でした。
  
  笠りつ子選手が22位タイ、夫をキャディーにして挑んだ不動裕里選手は、
  惜しくも予選落ちとなってしまいました。

  復活を期待したいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。