SSブログ

【放送事故】 ももいろクローバーZがNHKのど自慢でやらかした?検証します。 [アイドル]

スポンサーリンク




【放送事故】 ももいろクローバーZがNHKのど自慢でやらかした?検証します。

4月13日、山梨県北杜市の北杜市高根体育館で行われた、NHKのど自慢に
アイドルグループのももいろクローバーZがゲスト出演しました。

そこで、5月3日リリースの新曲、「泣いてもいいんだよ」をTVで初披露したのです。
サビの部分は、3月15、16日に行われた、国立競技場のライブのダイジェストで
流れていたのをご存知の人もいるでしょう。

【何が起きたの?】

  のど自慢の出演者の歌が終わり、ゲストのみなさんの歌の時に、
  その「事故」は起きました。
  
  まず、小田切アナから「泣いてもいいんだよ。どうぞっ!」と曲紹介があり、
  ステージ中央に3列に立っている、ももクロちゃんが映ります。
  
  しかし、
  
  「・・・」
  
  約8秒の間、音が鳴り始めませんでした。
  
  ここで、しおりんこと玉井詩織さんが、
  「あれ、どうしたの?」って感じで、笑いながらキョロっと。
  momoclo1.jpg

  やっと、壮大なストリングスの伴奏が聞こえて来て、
  メンバー達は、それぞれの持ち場に移動します。
  
  そして、向かって一番右に腰を落とした玉井詩織さんが、
  「強くなれ・・・」と歌いだします。
  
  でも、その後、また、「あれ?」って感じで歌をちょっと中断し、
  有安杏果さんの方を見ます。
  momoclo2.jpg

  そして、カメラが有安杏果さんに切り替わりましたが、
  有安杏果さんも、「おかしいな」って感じで歌っていません。
  momoclo3.jpg

  その後、あーりんこと佐々木彩夏さんが歌いだし、
  少し遅れて、佐々木彩夏さんにカメラが切り替わりました。
  
  この佐々木彩夏さんのパートで見事持ち直しました。


【実際のパート割りは?】

  実際のパート割りは、どうなっていたのでしょうか?
  
  まず、玉井詩織さんの「強くなれ、泣かないで」
  次に、有安杏果さんの「強くなれ、負けないで」
  そして、高城れにさんの「大人になれ、泣かないで」
  次に、佐々木彩夏さんの「大人になれ、負けないで」
  
  と、続いて行きます。
  
  そうなんです。
  
  有安杏果さんと高城れにさんは、自分のパートを歌えなかったのです。
  
  玉井詩織さんも、半分しか歌っていません。


【どうして、そうなった?】

  ももいろクローバーZのみなさんは、イヤモニをしています。
  そこから、伴奏を聴いているのですが、
  おそらく、そのイヤモニに伴奏が流れて来なかったというのが、
  巷での見方です。
  
  5人の内、3人も歌えなかった状況で、見事に持ち直した佐々木彩夏さんは流石ですね。
  
  路上から始まり、電気店や格闘技のリング上などでライブをこなしてきた彼女らにとって、
  こんな音声トラブルなど、全然平気って感じでした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

r


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。