SSブログ

エベレスト断念のなすびは俳優 懐かしい画像も [芸能]

スポンサーリンク




なすび 俳優 画像

エベレスト断念のなすびは俳優 懐かしい画像も

エベレスト登頂を断念したなすびさん(俳優)。懐かしい画像と共にウォッチしてみます。


【なすびさんって】

  福島県出身の38歳(1975年8月3日生まれ)。
  
  本名は、浜津智明(はまつ ともあき)さん。
  
  専修大学法学部を卒業。現在は、劇団「なす我儘(がまま)」を主宰している役者さんです。
  
  ちなみに、お父さんは警察官だそうで、演劇の道がだめなら警察官を目指そうと思っていたそうです。
  
  
【お笑い芸人じゃなかった?】
  
  そう、なすびさんといえば、日本テレビ系の人気TV番組『進ぬ!電波少年』で、
  
  懸賞で当たった賞品だけで生活するという企画に挑戦して、一躍有名になった人でした。
  
  当時の画像が、これです。
  
nasubi2.jpg
  
  着る服も懸賞品を着ないといけなかったので、最初は全裸で生活していました。
  
  今では、笑い話になるでしょうが、その生活を1年と3ヶ月も続けていたんですよ。
nasubi1.jpg
  
  
【エベレスト登頂に挑戦】
  
  そんな、なすびさんが、故郷福島の復興を願って、
  
  エベレスト登頂を目指す「エベチャレ」という企画を作り、エベレストへのチャレンジを続けています。
  
  
  
  
  また、エベチャレを通じて、福島県にも寄付をされているとか。
  
  
  そのエベチャレですが、今回は登頂を断念することになったそうですね。
  
  エベレストのアイスフォールで大規模な雪崩が起き、3人のシェルパが亡くなったとのこと。
  
  そして、3人の遺体がまだ引き上げられないため、この状態で登頂することは難しいとの判断からだそうです。
  
  亡くなっている横を、のほほんと登っていくなんて、無理だし、無礼なことですもんね。
  
  
  山頂目前にして下山することは、さぞ辛いことでしょう。
  
  でも、自然が相手だと、どうしようもないこともあります。
  
  
私は、エベチャレのことは今回初めて知りましたが、

これから再チャレンジがあるのなら、応援したいと思います。






スポンサーリンク



タグ:なすび 俳優
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。