SSブログ

大島優子 最後のMステ 卒業 スペシャル [芸能]

スポンサーリンク





当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

昨年末のNHK紅白歌合戦で突然の卒業宣言をした、AKB48チームKの大島優子さん。
オフィシャルブログ

21日のミュージックステーション 3時間スペシャルに出演しましたが、
その夜が、最後のMステ出演となりました。

出番前に司会のタモリさんから、「歌はやらないの」と聞かれ、
歌はやらない。ソロデビューもしてないし。歌で表現することよりも、
お芝居で表現することを突き詰めていきたい、と話していました。

この時、横にいた高橋みなみさんが、すっと泣いていたのが印象的でした。
同期ではないにしろ、ずっと一緒に頑張って来た仲間がいなくなるのは、
本当に寂しいのでしょうね。

このMステでは、最後のセンター曲である「前しか向かねえ」、
初めて総選挙で1位となった時のシングル曲の「ヘビーローテーション」、
そして、大島さんの卒業を記念して作られた、「今日までのメロディー」を歌いました。

「今日までのメロディー」は、テレビ初OAでした。

卒業ソングらしくしっとりとしたバラードですが、
作曲は、AKB48の大声ダイヤモンドや10年桜など、数々のヒット曲を手掛けている井上ヨシマサさんです。

そういえば、大島さんがソロで歌う「泣きながら微笑んで」というしっとりとしたバラードも、
彼の作曲ですね。

でも、私は、大島にはヘビロテみたいに、はっちゃけた歌が似合うと思ってましたね。

その大島さんですが、23日に幕張メッセでソロイベント『大島優子感謝祭』を行っています。

そこには、総選挙で1位となったメンバーが座る、センターシートを展示されています。

去年は、指原莉乃に負け、惜しくも2位となった大島さん。

実は、大島さんも前田敦子さんも、2年連続で1位を獲得していないんです。
(大島さんの順位は、第1回から2位-1位-2位-1位-2位となっています)

なので、今年の総選挙では、指原さんに、メンバー初の連覇を期待しているそうです。

ベテランメンバーが相次いで卒業し、また、新たなAKB48が生まれて来るのを、
期待したいです。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。